都内で、ソファ、整理ダンス、ベッドを移動したい。 ‐ 窓・ベランダからの搬出・搬入について ‐ Q&A

東京の引越し料金相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
特注の会議室テーブル
冷蔵庫搬入をベランダから入れたい
札幌市内 ヤマト運輸さんでソファを配送
カウチソファを二階窓から搬入をお願いしたい
2階に家具を入れる
都内で、ソファ、整理ダンス、ベッドを移動したい。
ドラム式洗濯機の搬出と搬入をクレーンで2階にお願いしたい
クレーンの腕が届かない
冷蔵庫の搬入 人力でなんとかなるのかお答えお願いいたします
2.5人掛けソファーの搬入
2階へ冷蔵庫を
重量のあるチェストひとつを2Fに搬入して頂きたい。
業者様探しています
家具移動2F→1Fへ
ソファの2階ベランダ搬入に伴う費用を教えてください。
業務用冷蔵庫を二階へ搬入のみお願いした場合
マッサージチェアを1階から2階へ吊り上げ搬入
冷蔵庫を
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A窓・ベランダからの搬出・搬入について

都内で、ソファ、整理ダンス、ベッドを移動したい。

質問者:まさとし さん2019/07/25 20:59:30

都内に在住の方です。
1階のソファ、整理ダンスを3本を2階に移動したい。
2階のベッドを1階へ移動したい。

どのくらいの費用が掛かりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2019年07月25日

まさとし さんご質問ありがとうございます。

吊り作業が発生するかどうかはわかりませんが、おそらく半日くらい時間がかかりそうな作業だと思いますので、3万円から4万円くらい必要かもしれません。

生活をされているお宅での作業は、作業スペースや運搬経路の確保に時間がかかり、思うように作業が進まないことがあります。

ただ、実際拝見したわけではないので、あくまでも想像です^^:
ですから、引越し業者さんに下見(訪問見積もり)にきてもらい、追加料金が発生しないよう、しっかりと見積もりしてもらうようにしてください。

見積もりの際には、ぜひ当サイトのTOPページでご紹介しております一括見積もりサービスをご利用ください。

このサービスであれば、一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができますので、ご自身で引越し業者を探す手間が省け、大変便利です。

ただ、このサービスは一般的な引越しを前提として仕様になっていますので、移動する人員を入力しないと先に進むことができないようになっていますので、『大人1人』と入力して見積もりスタートボタンを押してください。

最初の画面では、現住所と新住所の入力画面になり、その次の画面は運搬する荷物のリスト入力画面ですので、当該項目に入力して次の画面に進みます。

そして、最後のページがプロフィール画面になりますから、ここで、お名前や連絡先などを入力し、『その他ご要望』というところに、敷地内移動である旨をご記入ください。

以上で申し込みは完了となり、対応可能な業者さんから連絡が入るのをお待ちいただくだけとなります。

当サイトでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積金額に納得いかなければ、全て断ってしまっても大丈夫なので、お気軽にご利用くださいね。

引越しガイド:   森     2019年07月25日

まさとし さん ご質問ありがとうございます!


全てを階段で運べるとして2~5万円、窓やベランダからの吊り作業が必要だとして3~7万円あたりが相場になると思います。

それぞれかなり料金の幅がありますが、今回の様な同一家屋内での家具の配置換えは、実際に業者によってそれくらい違うんです。

家具1点1点について細かく積算して見積もりを決める業者もあれば、作業員何人で何時間かかるから幾らというような見積もり方の業者もあります。

また、今年の夏休み中は、ご希望の作業日時でも料金に差がでそうです。

というのは引越し・運送業界の人手不足の影響で、春休み中に引越しが出来なかった方が夏休みに引越しされるので、例年よりも夏休みの相場が上がり気味のようなんです。

ただ、それが夏休みのいつまで続くのかが不明確なので、実際に引越し業者に見積もり依頼をして、作業日時を変えると料金がどう変わるかも質問してみてください。

お盆までは高いけどお盆を過ぎると安い・・・というような感じかもしれません。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度に複数の引越し業者に見積もり依頼が出来るので、個別に電話などを掛ける手間無く比較することが出来ます。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名をなどを適当に選んで、引越し先の都道府県は東京を選んで先に進めてください。

荷物の項目は、該当するものを選んでも選ばなくても構いません。

最後のページに要望事項をフリーで記入できる欄がありますので、そこに今回のご質問内容をそのまま記入して申し込んでみてください。

すぐに業者から電話などが来ますので、吊り作業が発生する場合としない場合の二通りの見積もりを口頭で聞いていきましょう。

その際、

  1. 金額と作業日時などの条件を聞くだけで契約しない
  2. そこまでの最安値よりも安くできるかをズバっと聞く
  3. 安くしてくれても契約せずに電話を切るw

のが、安い業者を見つけるコツです。

お時間の許す限り、より多くの業者に対して上記を繰り返してください。

最安値だった業者に、まさとし さんから電話をして契約すれば良いと思います。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2020-03-29 14:23:16Q&Aの「ユニック車で配送」を受付ました。2020-03-23 23:49:36Q&Aの「エレクトーン」を受付ました。2020-03-19 13:14:15Q&Aの「アップライトピアノを部屋から部屋へ移動したい」を受付ました。2020-03-16 15:59:54Q&Aの「卓球台(セパレート型)2台を県内で移動してほしい。」を受付ました。2020-03-16 12:57:56Q&Aの「楽器の運搬について」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集