料金を少しでも安くしたい ‐ 引越し料金について ‐ Q&A

東京の引越し料金相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
最初の提示額から2万円も値引きするのって普通ですか?
イナバの物置 移動
広島市内から大阪市生野区まで、4トン車でオムツを運びたい
兵庫県から鹿児島までの運送をお願いしたい
静岡県清水区から香川県丸亀市までの荷物送りたい
三重県伊賀上野付近から、左官仕事の道具一式を屋久島へ搬送
見積りの相場拝見しました。この見積りは税込金額ですか?
料金を少しでも安くしたい
2か所で積んでもらう場合、料金は高くなりますか?
盛岡市内での引越しの相場
引っ越し料金の差
夏休み中の引越し
新潟から青森への引っ越し料金
青森から札幌への引っ越し料金
白石市から真岡市への引っ越し料金
荷物の、一時保管
熊本から鹿児島への引越代金
いわき市から川崎市への引越し代金
春日部から大宮への引越し料金
千葉から横浜に引越しする場合の料金の相場
重たい物や荷物の量が多い場合の福島市から鶴岡への引越し料金
名古屋⇒静岡の引っ越し料金を教えて下さい。
東京都杉並区から神奈川県横浜市への引越し料金について
ピアノのみの引っ越し
プレハブの輸送について
仏壇の引越
二人暮しで東京から大分の引っ越しはいくら?
上尾市から桶川市まで引っ越したい
群馬から札幌への引っ越し
単身引っ越しで、とにかく安くあげたいです。
大阪から広島までダンボール10個位、帰り便をりようしたい
引っ越し料金の相場
とにかく安く引越したい
少し質問です。
仏壇の引っ越し
植木 東京から大阪 費用
見積もりの中には、首都高速料金が含まれているのでしょうか?
食卓テブル椅子調布
二階から一階へ
会社から自宅までの引っ越し見積もりをお願いします。
明後日8月4日に8畳一間に積み上げられるくらいの荷物
ベッドの運びを隣の建物へ
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越し料金について

料金を少しでも安くしたい

質問者:VC-3000 さん2015/11/28 8:48:30

引越しを予定してます。料金を少しでも安くしたいと思っているのですが、大きな物だけを運んでもらうのと、全て運んでもらうのとでは、金額に大きな差が出ますか?あまり変わらないのなら、全て引越し業者さんにお任せしたいと思って。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2015年11月28日

VC-3000 さんご質問ありがとうございます。

引越し料金を算出するうえで、荷物量は一番重要なポイントだといえます。

ですから、荷物が少なければ少ないほど安くなるのが通常です。

少し極端な例ですが、全体の荷物量があまりなくて、大きな家具だけでも全て運んでも使用するトラックが同じなら、引越し料金は同じになります。

要は、どの大きさのトラックを使って、どのくらい時間がかかるかで金額が決まってきます。

VC-3000 さんのご自宅に、どれくらいの荷物量があるのかわかりませんが、引越し業者さんに見積もりに来てもらい、大きな家具のみの場合と、全て運んだ場合の料金の両方を提示してもらいましょう。

あと、引越し料金を安くする一番の方法は、相見積もりをすることです。

他に見積もりにくる業者がいないとわかれば、値引き率が低くなる可能性もあります。実際に、私がそうでした^^;

相見積もりをされる件数は、3社~5社くらいが一般的だといわれています。

インターネットの見積もり依頼が普及し、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっております。

それに伴い、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

当サイトにある一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^  

引越しガイド:   森     2015年11月28日

VC-3000 さん ご質問ありがとうございます!

大きな物だけと全てで料金が変わるかというご質問ですが、基本的には大きな物だけの依頼の方が安い引越し業者が多いです。

大きな物だけの方が短時間で作業が済むので、特に週末などの人気日に作業をご希望の場合は、より料金差がでると思います。

ただ平日や午後など、予約でいっぱいにならないことが予想される日時であれば、両者の料金にそんなに差が出ない業者が多いと予想されます。

これは裏事情になりますが、たとえば全て運ぶ場合と家具のみを運ぶ場合とで、旧居での作業開始から新居での作業終了まで1時間も変わらないケースであれば、引越し業者の経費としては、平日ではそんなに差がないからです。

逆に週末で引越しがいっぱいある日であれば、少しでも多くの引越しに対応するために、細かく時間を計算して、短く終わる作業の方を安くして回転数を上げようとしますが、引越し件数のない平日では回転数をあげようと頑張る意味がないので、結果として、1時間程度の作業時間の差は誤差という解釈になるからです。

ただ、このような裏事情を正直に言う引越し業者はありませんし、また経験の少ない営業マンであれば営業マン自身も分かってないケースも多く(笑)、極論をいうと、業者や見積もりにくる営業マンによる差の方が大きいというのが正直なところかもしれません。

またひとつのアドバイスとして、大きな家具のみの依頼として先に営業マンに見積もりを出させて、「同額で小さい荷物などをもうちょっと運んでくれるなら契約する」と交渉するのも有効です。

ただ、料金交渉が苦手な方が多いようですし、複数の引越し業者を比較することで適正な相場も把握できるので、当サイトでは一括見積もりサービスのご利用をお勧めしています。

このサービスは、一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できるので、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また各参加業者は、ライバルにも同時に見積もり依頼が送信されていることを過去の経験上しっていますので、契約をとるために最初から最安値に近い料金を提示してくることが多く、結果として料金交渉をしたのと同じ効果が見込めるんです。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-12-14 22:43:53Q&Aの「ベッドの運びを隣の建物へ」を受付ました。2018-12-06 20:02:40Q&Aの「15kmほど離れた隣の市まで運んでいただきたい」を受付ました。2018-11-28 12:36:22Q&Aの「冷蔵庫のみ」を受付ました。2018-11-15 20:51:24Q&Aの「家の建て替えで、1月~8月迄ピアノの保管をお願いしたい」を受付ました。2018-10-28 16:36:46Q&Aの「ピアノを2Fから4Fへ」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集