引越し繁忙期 ‐ 引越し見積もりとは ‐ 東京の引越し料金相場.net

東京の引越し料金相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越し見積もりとは
見積もりの準備
引越しの見積もりは無料
相見積もり
引越し繁忙期
見積もり時のプレゼント
成約時のプレゼント
契約後のキャンセル
ケース別の見積もり料金の解説

ホーム引越し見積もりとは

引越し繁忙期

引越しの繁忙期は、3月中旬~4月上旬頃です。

学校では新学年になる前で、会社では“期”が変わる会社が多いため、配置転換に伴う転勤が多い時期と言えます。

ですから、引越しをするには区切りのいい時期で、申込み件数は大変多いです。

繁忙期とそれ以外の時期との最大の違いは、料金設定で、 具体的には通常料金の1.5倍~2倍の設定となっているところが多いです。

だからといって、引越し時期をずらせる方ばかりではないので、高レートにも関わらず、引越しの依頼は次々に舞い込んできます。

トラック台数と引越し作業員の数には制限がありますので、特に繁忙期の人気日は、1か月前でも予約で全ての予定が埋まっていることもあります。

もし、この時期に引越しをご希望されるようであれば、一日でも早く予約を入れておくことをお勧めします。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-10-17 21:41:15Q&Aの「小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?」を受付ました。2018-10-11 16:51:24Q&Aの「ピアノ引越し」を受付ました。2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集