見積もりの準備 ‐ 引越し見積もりとは ‐ 東京の引越し料金相場.net

東京の引越し料金相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越し見積もりとは
見積もりの準備
引越しの見積もりは無料
相見積もり
引越し繁忙期
見積もり時のプレゼント
成約時のプレゼント
契約後のキャンセル
ケース別の見積もり料金の解説

ホーム引越し見積もりとは

見積もりの準備

見積もりの準備といっても、大それたことをしておく必要はありません。しかし、この準備がなかなか重要ですので、しっかり取り組まれることをお勧めします。

その準備というのは、「見積もりまでに部屋の整理と、持って行く物・行かない物とを決めておく」という作業をしていただくだけです。

まず、なぜ部屋の整理をしておかないといけないかと言いますと、見積もり時の荷物量判断が甘くなってしまう可能性がるので、積み残しなどのトラブルを招くことにもなりかねないからです。

もちろん、家財すべてを運ぶ契約をしていれば、積み残しが発生したとしても引越し業者の責任において運搬しなければなりません。

しかし、数ある引越し業者の中には、追加料金を請求してくるところもあるようですので、注意が必要です。

私も経験がありますが、営業マンの立場として、積み残しが発生してしまうような見積もりをしてしまっては責任問題となりますから、それを防ぐために、荷物量を多く計算してしまうのです。

そうすることで、トラックがワンランク大きくなって、引越し料金が高くなってしまう可能性もあります。ですから、部屋内を整理しておくことには、大きな意味があるのです。

持って行く物・行かない物を決めておくのも同じような理由で、見積もりが終わってしまえば荷物の変更が出来ませんし、見積もり後に運搬する荷物を変更することは、引越し業者としては避けてほしい事のひとつです。

引越しにかかる時間”にも書きましたが、引越しとは「依頼主と引越し業者が、双方協力しあってこそ成功する」ということが、ここにも当てはまるのです。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。2018-08-17 13:51:32Q&Aの「不用品処分について」を受付ました。2018-08-08 14:08:34Q&Aの「愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。」を受付ました。2018-08-02 19:50:24Q&Aの「明後日8月4日に8畳一間に積み上げられるくらいの荷物」を受付ました。2018-07-26 21:14:58Q&Aの「クレーンの腕が届かない」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集